ファム・ファタール~憑く女~

ファム・ファタール~憑く女~ (原題:HEX)

ケップ映画でした。カンボジアが舞台って情報だけで観始めたのですが、恋愛ドラマかタイトル的にサスペンスかなと観続けてたら、途中から急にB級ホラーになってびっくり。
映画として面白いかは置いといて、ケップとカンポットの風景はたっぷり満喫できます。蟹もでますし。

ファム・ファタール~憑く女~ – 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画
https://filmarks.com/movies/85634

宣伝やジャケットでは女の人に蛇がからみついていて、なるほどカンボジアと蛇と言えば有名なお話があるので、それがモチーフなのかなとも思いましたが、全然そんなこともなく。

導入部だけカンボジアで出会ってあとは国に帰ってという映画も結構多いのですが、この作品は最初から最後までカンボジア。その点ではカンボジア好きにはぴったりの映画です。

全編ケップの設定っぽいですが、一部市街地のシーンはおそらくカンポットですね。ケップにこんな栄えた場所ないですもんね、ケップは何もないからのんびりできるのですし。
映画のお話し的には一日のうちに何度もケップとカンポットを移動しているようで、お疲れ様です。

ところで、劇中に出てくるこの HAPPY KEP CLUB は実在する場所なのかどうかが気になりました。
探してみるとあることはあるようで、検索で得た情報によると

ផ្លូវទៅកែបហួសសេះស ចម្ងាយ 100m
白い馬をすぎてケップに行く道 距離 100m

らしいですので、ちょっと行ってみたいですね。

コメントを残す