City Mall カンボジアの複合ショッピングモール

オリンピックスタジアムの西側に、おそらく最近オープンした
複合ショッピングモール。

カンボジアにはこの手のショッピングモールがぼこぼこできてる。
プノンペンじゃなくて地方でも。バッタンバンでもいま建設中だ。

4階建てくらいだが(5階かも)、建築面積がやたら広いので、
売り場面積としてはプノンペンで一番、ソリヤよりも大きいかも。
オープンしたての割には、きっちりテナントがたくさん入ってる。
ただしやっぱり「綺麗な市場」の域は超えられない。

ラッキーグループがどうやらオーナーらしい。
目の前に単独でラッキースーパーがあったが、いまはなくなって、
この中のラッキースーパーに吸収されている。
ちなみにソリヤのラッキースーパーもいま改装閉店中。
もしかしてここのオープンのために商品を運び込んで、売るものがないのかも。

1階に、ラッキーバーガーとBB Worldが並んで店を構えている。
思いっきり競合するんだが、よくラッキーがBBを受け入れたな。
表の敷地内にはT&Cもあるので、ラッキーグループとワールドグループは
意外と仲がいいのかもしれない。

いまはバーガー隣のラックカフェからネットしてる。
WiFi無料だ。
カフェの無料ネット系の中では一番速くて快適かも。
日中の潜伏場所が増えてうれしい。
ちなみに表のT&CでもWiFi無料で使えるはず。
そのかわりONLINEやClickNetの公衆WiFiは届いていない模様。

ラックカフェはほんとにカフェとケーキくらいしかないので、
さっきラッキーバーガーで鳥ごはんを食べてきた。

$1.25。
肉がやたら硬いけど、バーガー系よりはボリュームもあるしいいか。
しかしKFCにはかなわない。

そしてKFCもこのCity Mall内でいま工事中。
楽しみだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。